満遊亭

日々の日記やレビューなんかの雑記

2020年買って良かったもの5選

どうも、ましろです。

年末といえば、「今年買って良かったもの発表」ですよね!

最近自分が好きな多くのガジェット系Youtuberがこぞってそんな動画をアップしています。

2020年買って良かったもの5選ということで、ご多分に漏れず私も書いていきたいと思います。

 

 

 

34GK950F

f:id:mashiro03:20201230130304j:image

以前はデュアルモニター環境を採用していましたが、配線やデスクスペースを広くしたいという思いでこのウルトラワイドディスプレイを購入しました。

IPSパネルを採用しながらも144HZ対応、解像度は3440×1440という高解像度なので

イラスト制作にゲームに大活躍しているディスプレイです。

私が購入したモデルは既に廃版になっており、

現在は後継機である34GN850-Bがリリースしているのでそちらをチェック!

ちなみにウルトラワイドディスプレイを購入される際は、解像度2560×1080ではなく

3440×1440を選んだ方がより恩恵を感じられますよ!!

 

Razer Viper Ultimate MercuryEdition

f:id:mashiro03:20201229211305j:image

ワイヤレスマウスは今までに何度も使ったことがあるのですが、ゲーミングワイヤレスマウスは初めての購入でした。

とにかく軽く、充電持ちもよく、ゲーム中にケーブルが煩わしくなる状況から解放されるのがここまで素晴らしいことなのかと衝撃を受けました。

遅延は全く感じないので、ハードなゲーマーにもおすすめできるマウスです。

 

昨今ではワイヤレスゲーミングマウスは各メーカーがこぞって開発しているので自分に適したものを探すのもとても楽しいです。

私が購入したViperUltimateの最大の長所は充電ドックにあります。

Logicoolのマウスパッド上に置いておくだけで充電されるシステムは便利そうですが値段が高く、だからと言って買わないと充電する度にケーブルを差し込む必要があります。

しかしViperUltimateなら充電ドックにぽいっと乗せるだけで充電が開始されます。

非常に手軽!

またMercuryEditionは店頭販売されていませんが、Razer公式ストアからなら購入できますので白いゲーミングデバイスが欲しい人は是非そちらからお求めください。

mashiro03.hatenablog.com

 

FireHD8Plus

Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

今年買って良かったタブレットNo1です。

私は寝室に置いてごろ寝デバイスとして活用しています。

何よりも魅力なのがこのサイズでQi充電に対応しており、ワイヤレス充電台で充電しながら利用できることです。

ワイヤレスで充電できるということは本来充電用のUSBポートが余るわけなんですが、

私はその端子を利用してiFi-Audioのhip-dacという音質を向上させるUSBDACを接続しています。

そしてVR用イヤホンと呼ばれるFinalのE500というイヤホンを繋いでASMRを聴きながら寝ています。ノイズがより少ない状態で聴くASMRは最高です。

f:id:mashiro03:20201229211318j:image

私の主な用途は寝る前の動画視聴だったりASMRを聴きながら寝ることですが、

充電台に置くことによってAlexaモードにすることができるのも大きなメリットです。

まだAlexa端末を持ってない、気軽に使えるタブレット端末がほしい、この2つの要望が叶えられる満足度の高い商品です。

 

一人用食洗器

エスケイジャパン 食器洗い乾燥機 Jaime タンク式 ホワイト SDW-J5L-W

エスケイジャパン 食器洗い乾燥機 Jaime タンク式 ホワイト SDW-J5L-W

  • 発売日: 2019/01/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

こいつは外せません。今現在食器を洗うのがめんどくさくて自炊をしていないという人であれば食洗器を買って数か月もすれば元が取れるくらいには自炊することに抵抗がなくなります。

ご飯作るのは別にいいけど洗い物がめんどいから自炊したくないという人にこそおすすめです。

私が購入したのは工事不要なタイプです。自身でタンクに水を汲む必要があるのでそこはちょっと面倒ですが、自分で洗うことや、設置のために工事することを考えたら明らかに楽です。

 

 

ロボット掃除機

愛らしい我が家のマスコットです。

ハイエンドなルンバのようなロボット掃除機は値段が高いだけあってお部屋のマッピング機能があったり、既に掃除した範囲を何度もやり直したりということはしません。

私が購入したのは正直申し上げてちょっとアホです。

何度も同じところを往復するし、偶然細道を通り抜けられても帰ってこれずに充電切れを迎えることもまれにあります。

それでも与えられた仕事はきちんとこなす偉いやつです。

費用対効果で考えると私にとっては十分すぎるくらいです。

アプリで掃除のスケジュールを立てておけば勝手に起動してバッテリーがなくなる前に充電器に帰ってくれるのもとてもいいですね。

ロボット掃除機使ってみたいけどルンバは高すぎて手が出ない…という人にこそ買ってみてほしい商品です。

 

 

まとめ

というわけで、今年買って良かったもの5選でした。

これ以外にもHHKBとか、KindleOasisとか素晴らしいガジェット類もありますが、購入してから割と日も浅いということもあり、今回は2020年を共に戦い抜いたものたちを5選に上げました。

皆さんは2020年、どんな買い物をしたでしょうか?

生活を一変させるような素晴らしいものがあれば是非来年自分も使ってみたいので教えてもらえると嬉しいです。

 

以上!!

 

 お題「#買って良かった2020