満遊亭

日々の日記やレビューなんかの雑記

【ガジェット】Amazonブラックフライデー&サイバーマンデーで勧めたいガジェット達

どうも、ましろです。

11月も末ということで、年末が近づいてきましたね。

そして何よりも、ブラックフライデーが始まりますね!

物欲まみれな私にとってこの時期の各ショッピングサイトはディズニーランドみたいなものです。

 

今年のAmazonブラックフライデーセールはサイバーマンデーと同時に行われ、11月27日から12月1日までの5日間開催されるようです。

事前告知でAnkerやKindle、echoシリーズがセール対象になるという情報が出てますね。

今回はセールに合わせて注目してもらいたいAmazonバイス及びAnker製品を淡々とご紹介していこうと思います。気になるものがあったら是非セール期間に安くなっているかチェックしてみてください。

 

 

 

Anker PowerCore III Fusion 5000

充電器とモバイルバッテリーを兼用した機器。

夜寝るときは充電器として利用し、外出するときはコンセントから外してモバイルバッテリーとして利用できるという超便利ガジェットです。

モバイルバッテリーを充電し忘れて外出先で充電できない、そんな状況から解放されます。

このモデルはPD(PowerDelivery)ポートがついており、18Wで充電ができます。

端末が爆速で充電されるのでお勧めです。

PDいらないよという方には以下が更にお安いのでお勧め。

 

Eufy RoboVacシリーズ

いわゆるルンバのようなロボット掃除機シリーズ。

私は前回のセール時に15Cという型を購入しました。シリーズ内でも様々な種類があり、このモデルではアプリに対応していて遠隔操作やスケジュールを組んで「何曜日の何時から自動で起動させる」ということが可能です。

自分は夜勤が多いので、夜勤明けに家に着いた時には勝手に掃除が終わってるという状況になるので最高です。

アプリが対応していない最安モデル、もっとお金を出せば水拭きまでしてくれるモデルなど、求めるレベルによって型を選択できるのも良き。自分に最適なものを探してみてください。

 

Anker PowerPort III mini

超小型なPD対応充電器です。ポート数が1つという軽量小型のために必要最低限の機能を持たせています。

30Wまで出力できるのでスマホだけでなくiPadProも、そしてMacBookAirさえも充電できてしまいます。

外出先にコンセントを繋げる環境がある人だったらモバイルバッテリーを持つよりもこちらを持ち運ぶことをお勧めしたいです。

 

Echo Show 5

Echo Show 5 (エコーショー5) スマートディスプレイ with Alexa、チャコール

Echo Show 5 (エコーショー5) スマートディスプレイ with Alexa、チャコール

  • 発売日: 2019/06/26
  • メディア: エレクトロニクス
 

Amazonが販売しているスマートスピーカーシリーズです。

最も安いものは液晶がついていないEchoDotは4980円から、

EchoShow5は液晶がついている中で一番安いモデルは9980円から購入可能です。

セールのタイミングはとにかく安くなるのでスマートスピーカーってどんなもんだろうという方は是非試しに買ってみてほしいです。

私が持っているのは既に廃版のEchoSpotですが、天気予報や気温、タイマーやニュースを聞く際に利用しています。

またスマートリモコンなどを連携させることにより、身の回りの家電(電気やテレビ、エアコンなど)を音声認識で操作できるようになります。リモコンを探す必要もなくなるので超便利です。

ちなみに私が使っているスマートリモコンはNature Remo miniです。動作もかなり安定しているのでいい感じ。

 

Fire HD 8 Plus

Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: エレクトロニクス
 

 Amazonでは電子書籍リーダーとしての端末がいくつか販売されていますが、これはそのタブレット版。

この端末が他のシリーズと一線を画している部分はQi充電に対応している点です。

Qi充電ドックを利用することで充電が可能となり、更に充電中は先に紹介したEchoShowのようなAlexa端末として利用することができます。

初期状態ではGooglePlayStoreアプリは入っていませんが、チョメチョメすると入れることが可能です。自分はYoutubeアプリを入れて寝床に充電しっぱなしで常設しています。

ブルーライトカットモードもあるので眠くなるまで動画見たり、電子書籍読んだりとマルチに活躍できる端末です。(自分はASMRを聴く用途が一番多い模様)

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

Amazonのセールの中ではプライムデーと並ぶほど大きいセールなのがこのブラックフライデー及びサイバーマンデーです。

今回紹介したのは私が持ってるAmazonバイス、Ankerデバイスのみですが、これら以外にも様々な商品がセール対象になります。

自分の必要なもの、欲しいものを考えてセールを楽しみましょう!!

 

ちなみに私が狙ってる商品はこれ。

www.amazon.co.jp

Kindleという電子書籍リーダーの最上位版。2万円切ってたら買いたいなぁ

 

以上!