満遊亭

日々の日記やレビューなんかの雑記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分語り~VRC1年録~

どうも、ましろです。 VRChatをプレイし始めてから1年が過ぎました。時が経つのは早いですね。まだプレイ初日のことを昨日のように思い出せます。 今日は1年間のVRChat生活の振り返りをしていきます。 かなり駄文になると思いますが、時間と興味がある人は読…

【DIY】外出自粛中にデスク環境を増設した話

DIY

どうも、ましろです。 皆さんはどんなデスクトップ環境で過ごしていますか? 在宅ワークが進められる中で、自宅の作業効率を改善するため新しい機器を導入したりする方も多いのではないかと思います。 今回は私もデスク環境を改善しようと思い立ったので、そ…

【レビュー】10時間越えフルトラを実現するガジェット

trackstrap+trackbelt+ どうも、ましろです。 VRChatをプレイする際にコントローラーを使うだけでなく、トラッカーという道具を使うことで腕だけでなく、腰や足を同期させることができるようになります。 俗にいうフルトラッキング(以下フルトラ)はVRChatプ…

iPhone SE2代目2週間レビュー

どうも、ましろです。 先日iPhone SEを購入し、5S以来のiPhoneユーザーになりました。 2015年辺りからAndroidを使っていたこともあり、OSの変化に戸惑いつつも楽しんでいじってます。 今日は購入から1週間のレビューをしたいと思います。 iPhoneSE(2代目)

今改めて注目される『VRChat』

VRChat どうも、ましろです。 突然ですが、私はVRChatというゲームをプレイしています。 数年前からリリースされているゲームですが、緊急事態宣言に伴う外出自粛ムードの中で注目度が増しているようなので、改めて紹介したいと思います。