満遊亭

日々の日記やレビューなんかの雑記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】SliceCharge3 WatchEdition

どうも、ましろです。 みなさんは普段スマホを充電する時、どのように充電しているでしょうか。 多くの人がスマホに付属しているLightningケーブルやTypeCケーブルで充電しているかと思います。 かくいう私も、去年の中頃までは有線ケーブルを用いた充電をし…

【雑記】情報収集に役立つツール3選

どうも、ましろです。 突然ですが、皆さんは普段どのように情報収集を行っているでしょうか。 自分に興味のあるサイトを日々巡回したり、Twitterで情報を広めている人をフォローしたり、もちろんテレビやラジオなんかで情報を集めるという人もいるかと思いま…

【レビュー】最強キーボード「HHKB」と自分なりの工夫

どうも、ましろです。 昨年、自分へのクリスマスプレゼントということで、HHKBを購入しました。 かなりお高いキーボードではあるんですが半月使ってみた結果、評判通りの素晴らしいキーボードだなと感じたので 今回はHHKBとは何かを始め、良いところ、気にな…

【雑記】今年の抱負~2021~

どうも、ましろです。 新年あけましておめでとうございます。 今年もちょこちょこ記事を上げていこうと思いますので、ふらっと立ち寄っていただけると嬉しいです。 さて、私は毎年なんとなく1年の目標というか、こうしたいなぁという願望を年始に建てていま…