満遊亭

日々の日記やレビューなんかの雑記

5月のまとめ

どうも、ましろです。

あっという間に6月ですね。

今回は5月の身の回りのトピックスをさらっとまとめてきます。

 

 

VRChat

Vケットが開催されました。

Vケットとは、VRChat内で行われる非常に大きいイベントです。

いろんな企業が参入し、様々なワールドが披露され、数々のアバターが発表されました。私はその中でも前々から気になっていたLeemeちゃんを購入しました。

めっちゃかーわEー!

f:id:mashiro03:20200605184106p:plain

Leemeちゃん!

ちょうどVRCに興味を持っていたリアフレがいたので、少し一緒に回ったりしていました。その人の前でアバター姿になるのは初めてだったのですが、とても面白い反応をもらえて良かったですね。

VRC始めたての人に可愛いムーブをする人の気持ちがちょっとだけ分かった気がします。まぁ自分は「声がましろさんだから踏みとどまることができた」と言われました。

誠に遺憾ですね。

 

別ゲー

最近よく遊ぶゲームといえばやはりApexLegends。

ランクに潜り始めましたが、やっぱりこのゲームランクの方が戦いやすいですよね。

前シーズンは一回もランクをやってなかったのでブロンズ4からちびちび進めて先日遂にプラチナ4に到達しました。

とりあえず目標は達成したので、今シーズンは誘われたら遊ぶくらいになりそうかな~という感じ。(トレジャーパックは集めたい)

 

ガジェット

今月はDACやらモバイルバッテリーやらを購入しましたので、また別途レビュー記事を書きたいお気持ち。

家電は一人用お弁当箱型炊飯器を買いました。これが思った以上に良くて、ご飯を気楽に炊けるようになりました。そのままお茶碗代わりにもなるので最高。

洗い物するときに食洗器にかけられないのだけがBadですね。

THANKO おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器 TKFCLBRC

THANKO おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器 TKFCLBRC

  • 発売日: 2019/12/16
  • メディア: エレクトロニクス
 

あとMacBookAir(2020)モデルを注文しました。コロナの影響かめちゃめちゃ出荷が遅れてるみたいで、この記事を執筆中にはまだ届いてないです。アクセサリ類も諸々欲しいしとても楽しみ。

 

DIY

PCデスクのDIY(増設)をしました。

これに伴って手持ちの電動ドライバーじゃパワーが足りないことが分かり、

電動ドリルを買うことになりました。平日の真っ昼間にドリルの盛大な音が鳴ることになったので近隣住民には申し訳ない気持ち。でも平日だから逆に大丈夫だったのかな。

mashiro03.hatenablog.com

 

お絵描き

先月もSkebで描かせていただきましたが、髪の毛がとてもよく塗れました。

Belko先生の塗りがとても好きなので参考にして描いたのが良かったのかな。光の当て方とか濃い塗り?を練習して行きたいんですよね。

 服の影の塗り方も勉強したおかげで多少改善できたように思います。あとはシワの入れ方をもっと学ぶ必要あるな~って感じですね。課題は山積みですが、段々と成長していきたい。

 

映画

5月はAVENGERSシリーズを通して観れたのが良かったです。

友人から散々勧められていましたが、あまりにシリーズが膨大なので敬遠していました。いざ観てみたら、なんで今まで観てこなかったんやという思いしかなかったですね。

個別のマーベル作品の中ではやっぱアイアンマンとスパイダーマンシリーズが好きでしたが、ガーディアンオブギャラクシーシリーズが予想以上に大穴でした。笑えるし泣ける。続編が決まっているみたいなので今から楽しみですね。

とりあえず直近ではブラックウィドウが公開予定なので早く観たい。

 

5月のトピックスはこんな感じです。

 今月はボーナスとか給付金とかもろもろ来るのでMy New Gear…ラッシュになりそうでとても楽しみです。

レビュー記事も上げていこうと思いますので、興味があれば読んでもらえるとめっちゃ嬉しいです。

 

以上!